事例紹介

Unreal Engine エデュケーションサミット(ノンゲーム分野)

産学連携プロジェクト

企業名

EPIC GAMES JAPAN

2017年より毎年開催している本サミットは、幅広いゲームタイトルや映像、建築、自動車、ファッション業界でも採用されているUnreal Engineを授業に取り入れるためのエデュケーションサミットです。
10月開催は、テーマを「ノンゲーム分野」とし、Unreal Engineの最新情報や、教育コンテンツの紹介、映像・CGなどの分野の企業講演などを提供しています。

主催:EPIC GAMES JAPAN
運営:株式会社ヒストリア
※ビーアライブは本イベントの事務局を担当しています。

<Part1:学生向け>
 映像・CG業界の企業講演
 EPIC GAMES JAPAN より最新情報およびUnreal Engine活用方法のご紹介

<Part2:教育関係者、講師向け>
 Unreal Engineを授業導入のための情報提供
 Unreal Engine を活用した教育についてパネルディスカッション

2017年より毎年開催している本サミットは、幅広いゲームタイトルや映像、建築、自動車、ファッション業界でも採用されているUnreal Engineを授業に取り入れるためのエデュケーションサミットです。
10月開催は、テーマを「ノンゲーム分野」とし、Unreal Engineの最新情報や、教育コンテンツの紹介、映像・CGなどの分野の企業講演などを提供しています。

主催:EPIC GAMES JAPAN
運営:株式会社ヒストリア
※ビーアライブは本イベントの事務局を担当しています。

<Part1:学生向け>
 映像・CG業界の企業講演
 EPIC GAMES JAPAN より最新情報およびUnreal Engine活用方法のご紹介

<Part2:教育関係者、講師向け>
 Unreal Engineを授業導入のための情報提供
 Unreal Engine を活用した教育についてパネルディスカッション

実施目的

  • Unreal Engineのカリキュラム実施内容の高度化
  • Unreal Engineの未導入校に対するカリキュラム導入促進
  • ノンゲーム分野でのUnreal Engine活用事例の認知向上

実施プラン

  • 専門学校と企業のコミュニティ形成(Unreal Engine アカデミックパートナー)
  • オンラインセッションおよびパネルディスカッションの企画・運営
  • 【専門学校と経営】Web広告

参加校

  • ※2022年10月参加校
  •  
  • ASOポップカルチャー専門学校
  • 専門学校穴吹コンピュータカレッジ
  • 専門学校穴吹デザインカレッジ
  • アルスコンピュータ専門学校
  • ECCコンピュータ専門学校
  • 太田情報商科専門学校
  • 河原電子ビジネス専門学校
  • 北上コンピュータ・アカデミー
  • 専門学校九州ビジュアルアーツ
  • 京都コンピュータ学院
  • 京都デザイン&テクノロジー専門学校
  • 国際アート&デザイン大学校
  • 専門学校東京クールジャパン
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
  • 東京デザイナー学院
  • 日本電子専門学校
  • 日本工学院専門学校
  • 沼津情報・ビジネス専門学校
  • 吉田学園情報ビジネス専門学校
  • 早稲田文理専門学校
  • 総合学園ヒューマンアカデミー
  • 沖縄国際大学
  • 金城大学短期大学部
  • 東北芸術工科大学
  • 名古屋造形大学

メディア掲載情報

【専門学校と経営】Webサイト

第8回Unreal Engineアカデミックサミット開催報告
https://setten.sgec.or.jp/seminar/058.html

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください!