事例紹介

「らあめん花月 嵐」のマーケティング論 出張授業

産学連携プロジェクト

企業名

グロービート・ジャパン株式会社

専門学校生が授業で学んでいるマーケティング論を、実際の企業がどのようにビジネスに活かしているのか、事例を交えて講義しました。
ラーメン業界についてのお話や、ラーメン店を運営する企業が様々なマーケティング戦略を行っていることを知っていただき、業界に対する学生のイメージを変え、企業のイベントや説明会へと誘導しました。

実施時期:2017年7月実施

専門学校生が授業で学んでいるマーケティング論を、実際の企業がどのようにビジネスに活かしているのか、事例を交えて講義しました。
ラーメン業界についてのお話や、ラーメン店を運営する企業が様々なマーケティング戦略を行っていることを知っていただき、業界に対する学生のイメージを変え、企業のイベントや説明会へと誘導しました。

実施時期:2017年7月実施

実施目的

  • 外食産業について理解を深める
  • 専門学校生採用

実施プラン

  • 出張授業
    社員研修で実施しているラーメン業界の歴史とマーケティング戦略論を学生向けにアレンジし、卒業年次クラスにて、1~2コマの授業を実施
  • 企業イベント、説明会への誘導

参加校

  • アルスコンピュータ専門学校

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください!